【クローゼットを開ける猫】赤ちゃん用品で対策

スポンサーリンク

クローゼットを開けられる猫がいるなんて!!

 

今まで4匹の猫と暮らしてきたけれど

5匹目でクローゼットを開ける猫に出会ってしまいました(笑)

 

器用に手先だけクイッと曲げて開ける姿は可愛いけれど・・・

思わぬ事故のもとになりかねません

ねーや
ねーや

家庭で起きる事故で一番多いのは誤飲

特にひも状のものは致死率も高いです!

収納スペースはしっかり戸締りしましょう!

 

猫がクローゼットを開けてしまってお困りの方、ご安心ください!

赤ちゃんグッツで簡単に対策することができますよ♪

取り付けの説明と、取り付けた際のイメージ写真も載せています

ぜひ、チェックしてくださいね

 

 

 

 

スポンサーリンク

これで解決 ベビーガードストッパー

買ったのはこれ、ベビーガードストッパー

ベビー用品とは無縁なため、これにたどり着くまで少し苦労しました(^_^;)

これを選んだポイントは3つ

  • 見た目がシンプル
  • ドア以外にも使える
  • 貼って剥がせる
  • 長さが調整できる

 

 

 

 

 

今回購入したベビーガードストッパーはバンドの部分が曲がるので、引き出しとかトイレの蓋のロックもできる!

あとやっぱり、後で剥がせる方がいいよなって思ってて

この『3M』っていうテープが、強力に貼れてきれいに剥がせるやつなんです

剥がす時はドライヤーの温風を3分くらいあてるとキレイに剥がれます!

 

 

 

こうやって張り付けるだけで猫には開けられなくなりました

  

 

色々見てたら可愛いデザイン(さすがベビー用品)のものがいっぱいあって

特にカチッとっはめるタイプのベビーガードストッパーがたくさんでてきました

これもいいかなとは思ったんですが

とりあえず今回はどこにでも使えるやつを購入しました

比較的安価ですし、クローゼットや戸口だけならこれでも十分ありだと思います

 

 

 

ベビーガードストッパーの取り付け方

開閉しない方をあけて長さ調整できました


対象に合わせて長さを調整できるのもポイントです✨

 

 

ここら辺で切って

 

 

 

また元に戻すんですが

一度カチャッて固定されるとハズレなくなるから注意です

(説明書読まずにやって一回ミスった)

 

 

 

後は貼って完成です

扉が一個だけのクローゼットもこうやって貼ればちゃんとロックできました

ものすごく簡単

 

 

クローゼットを開ける猫

それではご覧ください、こちらがクローゼット開ける猫 モカです

見つけられました????

 

 

 

最初クローゼットが開いてるのを見た時はどーやって開けてるのか謎でしたが

この隙間に手を入れて引っ張るように開けます!

 

 

ベビーガードストッパーが届くまでの応急処置

とりあえずベビーガードストッパーが届くまではこんな感じで応急処置を(^_^;)

ダサダサです・・・(;’∀’)

お客さんが来る時までには、何とかしましょう(笑)

 

物を置く

 

 

縛る(笑)

 

 

 

 

なんでわざわざクローゼットを開けるのか

高くて隠れられるところに行きたいんだと思います(^_^;)

ウォーウインクローゼットの上に潜むモカ様(この家で最も高いところ)

おやつを求めてクローゼットを漁る猫ちゃんとかは、それが理由だと思いますが

モカは他の猫が来れない場所でのんびりしたかったみたいです

 

たまには1人になれる場所が必要だよね(・ω・`)

今後は何かモカだけの居場所をつくろうと決心しました

 

 

クローゼットを開ける猫 赤ちゃん用品で対策 まとめ

いかがでしたか?

猫がクローゼットを開けた時には、さぞびっくりされたことでしょう

ですが、ベビーガードストッパーがあればもう大丈夫です

 

  • 猫が隙間に手を挟んでしまうかも
  • クローゼットの中のものでいたずらをされる(誤飲の危険)

そのような心配とは無縁になれます✨

ミルク
ミルク

危険から僕らを守ってニャ?

安心して愛猫生活を楽しんでくださいね

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました