【運動不足解消】猫の食いつきが違うのは釣り竿!

スポンサーリンク

猫の運動不足でお困りですか?

それなら断然、釣り竿おもちゃをおすすめします!

猫の運動量をupさせる動きが、釣り竿なら可能だからです

 

特に

  • こんな釣り竿なら間違いない
  • 釣り竿での遊び方のコツ

について書いていきますので、猫の運動不足解消の参考にしてくださいね♪

この記事を読めば、猫と一緒に狩りを楽しむことができますよ✨

 

 

 

 

スポンサーリンク

運動不足解消に断然 釣り竿がおすすめな理由

猫の反応に合わせた動きができる

本物の獲物なら、猫がとびかかったら逃げますよね

やっぱりそういうリアルな動きをするおもちゃを前にすると猫はものすごく興奮するようです(笑)

興奮する猫
獲物に逃げられまいと必死になる猫

 

 

 

余談なんですが、以前 猫がいるホテルとかいうところに宿泊したことがあるんですけどね

 

そこにいる猫たちとは遊べる時間が設けられているんです

短い時間の中、お客さん全員(5組ほど)が順番に釣り竿を振るんですが、猫たちは無反応(笑)

なぜかわかりますか???

飽き飽きしてるってわけでもないんです

 

 

 

理由は釣り竿の振り方がなってないから!!!!!!!

 

『どうせじゃれないんでしょ?』ってゆー諦めムードの中、私の番は最後に回ってきます

当然ですが、猫たちの目を輝かせ、パンチを繰り出させることに成功しました(ここで拍手喝采だった)

 

 

いいですか、ポイントはリアルな動きです!

緩急つけた生々しい演出が、猫を楽しませるコツですよ!!!!

 

 

猫に躍動的な動きをさせられる

興奮して跳ぶ猫
興奮して跳ぶ猫

活発な性格の猫ならその瞬発力を最大限発揮してくれること間違いなしです

 

 

 

野生本能を刺激する要素がいっぱい ストレス解消にも

遊び疲れた猫
遊び疲れてへそ天な猫

フライ(釣り竿の先につけるおもちゃ)はいろんな種類があるので、猫の好みに合わせて付け替えてあげると永遠に遊べます

獲物を捕獲できるという感覚を味わえるので、猫の本能を満たし、ストレス解消にもうってつけです

うちの猫はぜぇぜぇ息を切らしても狩りを止めません

飼い猫の本能丸出しの姿に、当初は衝撃を受けました(笑)

 

 

おまけな遊び方

 

フライ(釣り竿の先っぽのおもちゃ)がお気に入りになるので

 

 

投げるととってくる(笑)

 

ほんとどーでもいいんですが

この小さいぬいぐるみが朝起きた時に枕元にあったりするんですよね(笑)

プレゼントかな?(笑)

 

 

 

こんな釣り竿なら間違いない!

先述した通り、リアルな動きを可能にする釣り竿がおすすめです

 

リアルな動きを可能にする釣り竿とは?

 

  • 竿部分がしなる釣り竿 
  • ナイロン糸の釣り竿
  • 長さが出せる釣り竿
猫のおもちゃ
初代釣り竿

使うとわかるんですが、リアルな獲物の演出にはしなりや長さは必須です

「ただのひも+ただの棒」の釣り竿だと、難易度が上がってしまいます

 

 

フライの付け替え可能な釣り竿

 

色々なフライ(釣り竿の先っぽにつけるおもちゃ)があるので、付け替え可能な釣り竿を選びましょう

 

 

 

 

こんなところに注意

出しっぱなしに注意! 遊んだらしまいましょう

 

ナイロン糸の場合、糸を噛んで切ってしまうことがあります

また、予期せぬ事故を起こさぬためにも、遊ばないときはしまっておきましょう

 

 

遊ぶときは周りの安全を確保!

躍動的な猫
躍動的な猫

猫に躍動的な動きをさせるので、怪我には注意が必要です

  • 周りの安全を確保しましょう
  • 滑りにくい敷物のうえで遊ばせると、安全度がUPします

我が家のように畳の上でもいいですが、畳が死にます(笑)

 

 

 

猫と一緒に狩りを楽しもう

 

猫の獲物
はらわたが出たが手術を受け再起した獲物

猫の運動不足解消に釣り竿がベスト!ということが、お判りいただけたかと思います

下僕 飼い主としましても、野性味あふれる猫の姿を間近に拝めることは、この上ない幸せです( ´∀` )

ぜひ、愛猫との狩りの時間を楽しんでくださいね

 

 

 

 

以上

猫のおもちゃレポ 「釣り竿で運動不足解消」でした!

これからも、猫と人が幸せに暮らすための情報を発信していきます~(^^)/

またねっ

コメント

タイトルとURLをコピーしました