ちょっと一人で遊んでて!を可能にする 電動おもちゃ【猫壱 キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2】

スポンサーリンク

猫が遊んでほしそうだけど、今は手が離せない!

そんな時に重宝しています

 

キャッチフレーズは「あなたの代わりに愛猫を楽しませます」

頼もしいですね✨

 

そんな我が家愛用の【猫壱 キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2】

使っているからこそわかる、メリットとデメリット

猫により長く遊んでもらうちょっとしたコツも併せてご紹介していきます

 

購入を迷っている方、猫がすぐ飽きてしまったという方 必読です

 

 

 

スポンサーリンク

猫壱 キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2 メリット

手が離せないときに一人で遊んでいてもらえる

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2で遊ぶ猫

料理中、特に揚げ物している時なんかものすごく重宝します

自動で動いたり止まったりするので、ずっと遊んでいるというより猫の興味を引いといてくれる感じです

しばらく遊ぶとだいたい疲れてゴロンとしているので、作業に集中したい時、いつも助かってます

下記の「より長く遊んでもらうコツ」を取り入れることで、効果をより感じることができるかと思いますので、最後まで読んでいってくださいね

 

 

電池式だからコードを気にしなくていい

コンセントの位置を気にせずどこででも使用できます

コードで遊んでしまう猫にも安心して使えるところが良いです

 

 

スティックだけの交換可能

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2で遊ぶ猫

消耗が激しいスティック部分はそれのみでも購入可能です

本体購入時には2種類のスティックが付属でついてきます(羽タイプ、ひもタイプ)

 

 

 

猫壱 キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2 デメリット

留守番などの長い時間向きではない

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2に少し飽きてきた?猫

長時間遊ばせていると猫は飽きてしまいます

ここぞというときに使いましょう

 

 

電池の消耗に気を付けて

動力は単3電池×4本です

使用頻度によりますが、気付いたら電池の在庫が無くなってた!という事があるので、その点注意が必要です

電池の消耗のみならず、長時間つけっぱなしにするのは、猫の興味も薄れるので良くないでしょう

 

 

スティックの種類が少ない気がする【我が家での対策】

スティックの種類が2種類って少なく感じます

特にうちの猫は小さいぬいぐるみ系の獲物が好きなので、そういうタイプのスティックがあったらいいな~なんて思ってしまいました

なので作ります(笑)

 

はい、こちら(リアルな魚に注意!)

  

 

 

 

リアルな魚のおもちゃ

ひもタイプスティックのひも部分にお魚のぬいぐるみ結んだだけですが

やっぱりたまに変えてあげると食いつきが違いますよ(参考にされる方は、自己責任でお願いします)

 

 

猫壱さん!!!

ぬいぐるみタイプのスティックも生産希望です!!!!!

 

 

 

猫壱 キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2でより長く遊んでもらうコツ

たまに使う

出しっぱなしは猫の興味が薄れますから

使わないときは隠しておくのがベストです

使い始めの頃、出しっぱなしにしていたら猫が『飽きた~』いうんでね

しまっておいたんですよ

で、忘れたころに出してやったらおめめキラキラさせて可愛いのなんのって・・・(笑)

 

そんな感じで、毎日使用してもいいけど、使わない時はしまっといた方がいいです

事故防止にもなりますしね

 

 

スティックを変える

先述にもある通り、スティックの種類で猫の反応も変わります

猫の反応が悪くなってきたら、スティックの種類を変えてみることをおススメします

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2で遊び疲れた猫

 

 

置く場所を変える

フローリングや畳、カーペットなど本体を置く場所を変えます

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2で深追いをする猫
深追いするタイプ(笑)

床の材質によって捕獲時の感覚が違うのか

たんに環境が変わると楽しいのか

理由はわかりませんが、猫の反応が変わります

遊びにマンネリ化してきたら是非試していただきたいです

 

 

 

猫壱 キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2 これからもお世話になります

 

PCいじっている時や、細かい作業をしている時、猫は必ず 邪魔 お手伝いに来てくれますよね(笑)

作業の邪魔して喜ぶ猫
邪魔 お手伝いできて満足気な猫

愛が激しいとお尻で〔delete〕してくれたり、手にかじりついてきたりして、もう作業どころではないはずです

そんな時はあきらめて猫をもみくちゃにするのもいいですが、たまには電動おもちゃに任せるのも手です

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2を作動させてお互い獲物に集中です!

 

 

というわけで猫壱さん、頼りにしていますよ!!!!

猫の電動おもちゃの中で、これほど猫を夢中にさせるものって他にないと思っています

遊びたくて仕方ない猫

 

 

  

以上

猫のおもちゃレポ 猫壱 キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2編でした!

 

 

これからも、猫と人が幸せに暮らすための情報を発信していきます~(^^)/

またねっ

コメント

タイトルとURLをコピーしました