【猫の抜け毛対策に】最強のコロコロ【ハイグレード×スカットカットの強接着】レビュー

突然ですが、聞いて下さい!!

最強のロールクリーナーと出会いました!

 

ニトムズ【ハイグレード×スカットカットの強接着】なら、1枚でたくさん毛がとれて、カットも簡単!

一度使ったらもう普通のロールクリーナーには戻れませんよ!

 

 

  • 猫の抜け毛に困っている
  • いくらコロコロしてもきりがないと思っている
  • コロコロをうまく切れなくてストレスを感じている

このような方にむけて、商品レビューといった形で記事を書いています

 

猫の抜け毛対策では、こまめなブラッシングや、かき集めるタイプのクリーナーも存在します

 

それでも、これまで5匹の猫と生活を共にしてきました私としては

やはり、コロコロに勝る集毛力は他にない!!と実感しています

  • 強力な粘着力で目に見えないダニなどの細かなゴミも取り除く!
  • 猫が寝てて掃除機がかけられない時でもガッツリ掃除ができる!

コロコロならではの魅力です✨

中でも、【ハイグレード×スカットカットの強接着】なら、普段の掃除がグッと楽になりますよ✨

 

 

 

  

ニトムズ【ハイグレード×スカットカットの強接着】レビュー

コロコロ ハイグレードSC 強接着

出典:日東電工株式会社製品ページより

 

 

 

【ハイグレード×スカットカットの強接着】のスペック

スペックを要約すると

  • めくりやすい
  • カットしやすい
  • 粘着力最強(ペットオーナー向き)

 

 

 

【ハイグレード×スカットカットの強接着】の使用レビュー

めくりやすさ、カットのしやすさが異常【スカットカット】

このオレンジのラインは、ポリプロピレンでできています

そのため、まるで定規を当ててカットしているかのように切りやすいんです

これが【スカットカット】シリーズの魅力✨

 

私は長髪・剛毛なので、髪の毛がコロコロの切れ目をまたぐと、綺麗にめくれなくて大変なんです(笑)

スカットカットなら、このラインをまたいで髪の毛がついていても、テープが変な方向に切れたりしません!

 

私の髪の毛を黒い刺繍糸に見立てて実証してみます!

 

まずは、普通のロールクリーナーの場合です

こうなってしまうと、何枚も無駄にしてしまったりします

しかもこの状況、けっこう頻繁に起こりますよね(笑)

こういうものでしょ?って諦めていませんか?

 

スカットカットの場合をご覧ください

紙の毛よりも太い刺繡糸でしたが、難なくめくりきることがきました✨

これがスカットカットの魅力です!

  

  

粘着力が最強な【ハイグレードの強接着】

猫の魅力といえば、その柔らかな被毛✨

特にモカの毛は綿毛みたいにフワフワで、空気中にフヨフヨと漂います

フワフワさん その1

少しでも掃除をサボろうものなら、部屋の中に毛の塊が転がることに・・・(笑)

そんな状態なので、布類はもれなく毛まみれです

モカ
モカ

繊維の奥まで絡みつくニャ

 

今までならコロコロしてもなかなかとれなかった繊維の奥の猫の毛も

【ハイグレードの強接着】ならガッツリ取れます

秘密はこの凸凹

繊維の奥まで粘着部分が届く作りになっています

強力なので、1枚でも広範囲をコロコロできるのがまた魅力

だいたいは1度できれいにとれるので、何度もめくらなくていいのが嬉しいですね

ミルク
ミルク

おまけに、ゴミも減ってエコってことニャね!

 

 

 

コロコロ開発社 ニトムズの製品について調べてみた

フワフワさん その2

使い心地に感動し、製品を調べていたら、なんとニトムズがコロコロの開発社だという事が判明!

 

ちなみに「コロコロ」という名前はニトムズが商標権を持っています

ですから、ほかの会社の製品は全て「コロコロ」ではありません

厳密には、コロコロはニトムズの製品だけなんです!

何も知らずにたまたま購入したのですが、やっぱり本物は違いますね!


 

 

ニトムズのコロコロ【種類一覧】用途に合わせて選ぼう

我が家の猫部屋は畳です

一押しは【ハイグレード×スカットカットの強接着】ですが

フローリングや畳は強力すぎると逆に使いづらいですよね

 

もう、どれがいいのかわからない

 

そんな方のために

中でもオススメなコロコロを集めて比較しました

特に猫の毛の掃除を楽にしたい方は必見です!

 

種類強度特徴・サイズシリーズ
カーペット
【オススメ】
超強力ペットの毛、ホコリ、花粉、ダニに!
幅:160mm,200mm
ハイグレード
スカットカット
(強接着)
カーペット強力紙の毛、ホコリ、花粉、ダニに!
幅:160mmのみ
ハイグレード
スカット
カット
カーペット
フローリング
畳もOK
弱と強のWW粘着テープなので場所を選ばず使用可能
幅:160mm,200mm,240mm
フロアクリン
スカット
カット
洋服玄関などのドアに取り付けて使用する
(はがせるテープ付属)
ペットの毛にも◎
幅90mmのミニサイズで服を着たままでも◎
行ってきますコロコロ®

  

   

オススメ№1は何といってもコレ

ハイグレード×スカットカットの超強力タイプ

まずこれは持っていて間違いないです

価格が高いように感じられるかもしれませんが、1枚でたくさんとれるので長持ちします

上手く切れなくて無駄にテープを消費してしまったり、その際のストレスを考えたら決して高価ではありません

 

 

次にオススメなのが

フロアクリン×スカットカット

フローリングや畳でも粘着テープが貼り付かないのは魅力

これを使用したら、普通のコロコロには戻れなくなります

掃除機をかけられない時にも重宝しますよ

ミルク
ミルク

フロアクリンはスカットカットではないシリーズもあるニャ!

買い間違いに注意してニャ!

  

 

お出かけ前にはドアに貼り付けられるタイプが便利

猫がいると洋服に毛が付くのは避けられない事なのですが

お出かけ前にササッとコロコロできるとずいぶん楽になります

玄関の扉に貼れば、行ったり来たりしなくていいのが特に便利です

以前、別の洋服用クリーナーを使用していたのですが、置き場所に困っていたので、貼り付けられるところは高ポイントです

 

 

 

サイズ・スタイルのラインナップ

とりあえず家にあったクリーナーに装着 問題なく使用できました

ニトムズのコロコロには、ほかにもこんな魅力があります

 

 

広範囲のコロコロに 幅広×伸縮 タイプがオススメ

標準的なコロコロの幅は160mmです

多くの方が、今ご家庭で使用しているロールクリーナーにコロコロのスペアをはめれば使用はできます

ですが、ニトムズはサイズ展開も豊富でした!

しかも伸縮タイプがあるので、広範囲をコロコロするのに屈まなくてOK

このように使用用途によって使い分けができるのも嬉しいですよね

 

160mmサイズを使っていて物足りないという方には

こちらをオススメします

200mm × 伸縮(L) フロアクリン

全長:(最長)990mm /(最短)630mm

 

 

240mm × 伸縮 フロアクリン

全長(最長)990mm /(最短)520mm

240mmのテープはフロアクリン ワイドのみです

ハイグレードをメインに使用したい方には、200mmをおすすめします

 

 

インテリア性重視ならコロフル

デザイン性も兼ね備えたコロコロ、コロフルです

カラーは全部で5色(white、red、brown、wine、lime)

なんとテープまでカラフル!(性能はフロアクリン)

サイズ展開は160mmのみ、3段階に伸縮できるロングか、ショートから選べます

ミルク
ミルク

付属のテープはスカットカットじゃニャいよ!

 

ショートタイプ 全長278mm

 

 

ロングタイプ(3段階調整)
全長: 942mm /  725mm /  480mm

 

お家の中のコロコロをこのシリーズでそろえるのも素敵ですよね✨

 

 

 

【猫の毛対策】1枚でたくさん取れてスパッと切れるコロコロ まとめ

黒色のお布団に埋もれるミルク

さて、最強のコロコロ、ニトムズ製品のことを解説してきました

今回の私のように、初めて知ったという方も多いのではないでしょうか

 

「すごくいいコロコロに出会ったのでブログで紹介しよう」

そう思ったら、やっぱり本物でしたね~

こんなにも魅力を語れるロールクリーナー、他にあるでしょうか!?

 

ニトムズのコロコロについてまとめると

  • スカットカットならストレスフリー
  • 1枚でたくさんとれるのでコスパ抜群
  • 豊富なラインナップ
  • 中でも一押しは【ハイグレード×スカットカットの超強力】タイプ

  

  • 猫の抜け毛にお困りの方
  • コロコロが上手く切れずにストレスを感じている方

このような方には、ぜひ一度【ハイグレード×スカットカットの超強力】を体感していただきたいです

他のロールクリーナーには、戻れなくなるはずです

 

  

  

ちなみに・・・

我が家では、冬の寝具が黒色になります

注:生きてます!

今まで猫が起きあがるたびに、何枚もコロコロしまくっていました(笑)

ですが、今年の冬は強力な粘着力スカットカットがついているので何も怖くありません(笑)

いや、むしろ楽しみでさえあります!

みなさんも是非、猫の抜け毛に【ハイグレード×スカットカットの超強力】をお試しください✨

 

 

 

猫のトイレ砂の掃除を楽にしたい方はこちらもチェック

 

猫と人が快適に過ごすお部屋を目指す方はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました